馬術セミナーのご案内

日本社会人団体馬術連盟では、主催する審判講習会(平成28年2月27日~28日)講義のうち、28日の月川大樹氏による講義を「馬術セミナー」として、広く皆様に聴講していただきます。

馬術競技で、人が馬に求める様々なパフォーマンスを運動科学の側面から見たとき、どのようなことが馬の体のなかで起きているかを科学的側面から理解してみませんか。沢山のご参加をお待ちしています。

■ 馬術セミナー ■

日時

平成28 年2 月28 日(日) 15:00~16:15(予定)

※時間は、本体講習会の進行によります。詳細は添付をご覧下さい。

場所 JRA馬事公苑  講堂
参加費用 2,000円
テーマ 「馬の運動科学と馬術競技について」
講師 獣医師 月川大樹氏
募集人数 20名程度

■ 月川 大樹氏 プロフィール ■

・11歳の時に東京・JRA馬事公苑にて乗馬を始める。

・麻布大学大学院獣医学研究科修士課程修了。国家試験を経て獣医師資格を取得後、競馬 場の臨床獣医師として競走馬の診療に携わり、その後競走馬のトレーニング施設にて、調教・トレーニング及び健康管理の責任者を勤める。2009年に馬術・乗馬の総合コンサルタントとして独立・開業。全国乗馬倶楽部振興協会、日本馬術連盟、日本オリンピック委員会(JOC)等の理事、委員等を務めるほか、乗馬の普及や、日本代表チームの強化等の活動にも携わり、現在に至る。

・専門は馬の運動科学(運動生理学・動作解析)。

 

平成27年度馬術セミナー お知らせ

平成27年度馬術セミナー 申込書