御殿場外乗ツアー 開催レポート

 

平成28年8月20日(土)に、富士山の麓御殿場市にあるヴィルタスライディングクラブで、外乗ツアーを開催致しました。ヴィルタスライディングクラブは、四季の自然を感じながら1年を通して外乗ができ、ウエスタン、ブリティッシュ両方のスタイルを楽しめる珍しい乗馬クラブです。外乗には、気質が優しくて安全性が高いクオーターホースをご用意いただき、初心者から上級者まで合計15名の方の参加がありました。

 

参加者はレベル別に3班に分かれての外乗となりました。残念ながら午前中の第1班は大雨の中でしたが、クラブのレインコートをお借りして外乗に行きました。

 

1

 

外乗ツアー恒例のBBQでは、このクラブならではのウエスタンらしい雰囲気を満喫しました。デザートの焼きりんご等手の込んだ料理を楽しむことが出来ました。

 

2

 

騎乗時間以外でも、カウボーイの練習などを通して、参加者同士の交流を深めることができるのも、このツアーの魅力です。

 

3

 

最終組には晴れ男・晴れ女がいたのか、雨が止み、富士山も見えました。

 

4

 

種々サポートいただきましたヴィルタスライディングクラブのスタッフの皆様と、優しい馬たちに、心より感謝いたします。

 

このイベントは社馬連の会員でなくとも参加できるため例年人気が高く、今年も多くの会員のご家族・ご友人にご参加頂きました。日ごろ馬に触れる機会がほとんどないような方々にも、馬の魅力を感じていただける内容だったかと思います。来年も、初心者から上級者まで楽しめるイベントを開催していく予定です。

 

担当:普及委員