- 日本社会人団体馬術連盟 - https://www.jbg.jp -

第34回 せたがやふるさと区民まつり

せたがやふるさと区民まつり [1]2011年8月6日(土)~7日(日)に、第34回 せたがやふるさと区民まつり [2]が、JRA 馬事公苑 [3]で開催されます。

正門から入ってすぐのところでは被災地復興支援物産展が、グラスアリーナのアリーナステージでは、海賊(かいぞく)戦隊ゴーカイジャーショー、Dream Jazz Bandの演奏、サンプラザ中野くん復興支援ライブなど、馬事公苑やけやき広場、食と農の博物館の各所で、多くのイベントや出店があります。

イベントの1つに馬の試乗会 [4]があります。乗馬を体験し、馬と触れ合うことができます。小学生以下のお子様が対象で、両日16:15~17:00まで、走路の南側で行われます。詳しくはせたがやふるさと区民まつりのパンフレット等をご覧ください。

日本社会人団体馬術連盟 [5]では馬事の普及活動の一環として、馬事公苑にて開催される体験乗馬や体験馬車のイベントのお手伝いをさせていただいています。今回も、馬の試乗会のお手伝いに会員団体の部員が参加させていただきます。

どうぞ馬事公苑に足を運んでいただいて、せたがやふるさと区民まつりを楽しんでいただくとともに、馬にも親しんでみてください。